SSブログ

ささ身とブロッコリーの素麺チャンプルー(1歳) [幼児食]


スポンサードリンク

幼児食ブログ名乗っている割に余計なことばかりで
更新少ないのでしときます(笑)

≪ささ身とブロッコリーの素麺チャンプルー≫
ささ身とブロッコリー.jpg

●鶏ささみ   1/2本(茹でほぐし)
●ブロッコリー ばらしたもの 2個
●人参     1cm角 お好きなだけ
●卵黄     1個
●昆布だし   茹であがった素麺を入れた時に半分浸るくらい
●素麺     1/2束

素麺を茹でる前にブロッコリーを入れ1分程ゆでます。
ブロッコリーを茹でている鍋に素麺を茹で
表示時間が経ったら、ブロッコリーと一緒にざるにあげて
昆布だし、ささ身、人参を入れて沸騰させたところに放り込みます。

麺を入れて沸騰したら卵黄を入れてよく火を入れたら完成(*'▽')

ブロッコリー嫌いだけど、素麺と一緒だったら
勢いで食べてました(笑)

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。