SSブログ

ミートソース風素麺(11か月) [離乳食]


スポンサードリンク

久しぶりに昔の離乳食です。

ミートソース風素麺.jpg

≪ミートソース風素麺≫
●素麺       1/2束
●合挽ミンチ    大さじ1杯
●トマト      1/6(湯むき後種を取り、1cm角)
●ほうれん草    葉2枚
●人参       5mm角小さじ1杯くらい
●自家製昆布だし  計量カップ1杯くらい

素麺を茹でている鍋に、ほうれん草をちぎっていれて
一緒に茹でてしまいます。
別の鍋にだしとミンチ、トマト、人参を入れて
火が通ったら醤油を小さじ1/2ほどいれたら
茹であがった素麺とほうれん草を入れて
馴染ませたら完成(´▽`*)
材料切る時間も含めて10分かからないで
できちゃいますよー(*'▽')

さて、先のブログで娘が結構話し出した
ということを書いていますが
先日、寝言を言いました(笑)

旦那さんが帰ってきてご飯を用意し
話をしていると、寝室のほうからいきなり

「ママ-!!」

旦那さんと(´゚д゚`)←こんな顏になりながら覗きにいくと

片手を突き上げて泣きながら
「ちゃっちゃーちゃっちゃー」(お茶が欲しい)

と言ってまた寝てしまいました(笑)

こんな年から寝言って始まるんですね(;^ω^)
その後しばらくして物音で起き上がったので
ちゃんとお茶をあげました(笑)

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。