SSブログ

日米の競演。


スポンサードリンク

先日、米軍基地に入る機会があり
食事をしてきました(*‘ω‘ *)

とりあえずアメリカンなジャンクフードを
食べてやろうと思い私が注文したものがこちら。

2017-01-09-13-14-40.jpg

ステーキ&シュリンプと書いてあったので
ガーリックシュリンプ的なものが
お肉と一緒に乗ってくるのかと思っていたら
まさかのエビフライ(笑)

これで多分1500円くらいでした(*‘ω‘ *)


旦那さんが食べていたのがこちら。
1484117902308.jpg

BLTサンド的な感じだったかな?
一人で食パン何枚食べなあかんねん!!
と言った感じで量も抜群でした。

食後に港の方へ行き船を見学(*‘ω‘ *)

右を見ると自衛隊の護衛艦。
左を見るとアメリカの軍艦!!

かなり興奮してしまいました(;^ω^)
まぁみる方がみるとどこなのか
すぐにわかってしまうのでしょうが(笑)

こちらは日本の護衛艦。
DSC_1246.JPG


護衛艦しまかぜ(172) 
 全長  約150m
 乗員  約260名
 排水量 4,600t

護衛艦ちょうかい(176)
 全長  約161m
 乗員  約300名
 排水量 7,250t


私は全然詳しくはないのですが
護衛艦にも色々な型があるのですね(*‘ω‘ *)
176の方は俗にいうイージス艦というものかな?

これでも大概でかいな(´゚д゚`)と思ったのですが
さすがアメリカ様(笑)
サイズが違いすぎました(;^ω^)
それでは登場して頂きましょう。。。。

1484117888167.jpg

DSC_1245.JPG


アメリカ海軍の強襲揚陸艦
 「ボノム・リシャール(Bonhomme Richard)」です(多分(笑))

 全長  256m
 乗員  約1,900人
 排水量 約40,500t

もうね、スマホのカメラには入りきりませんでした(笑)
海側からみるとヘリコプターが普通に止まっています。
世界最大の強襲揚陸艦(名前から恐い)ということなので
当たり前といえばそうなのですが。
軍事力の差をまざまざと見せつけられた気分でした(笑)

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。