SSブログ

離乳食始めました。≪5か月≫ [離乳食]


スポンサードリンク

長らく離乳食から遠ざかっていましたが
息子が5か月を過ぎたので
離乳食日記も徐々に
再開したいと思います(*‘ω‘ *)

(元々離乳食ブログを名乗っていたが雑談多すぎて
ブログタイトルごと変更していました(笑))


まず初めに離乳食開始前の準備として
小児科でアレルギー検査を
してもらうことをお勧めします。

先に知っておくことで
これ大丈夫かなと怯えながら
与えることもなくなりますからね。

息子も5か月になってすぐ
検査してもらいましたが
特に問題なくホッと一安心です(*'▽')
(娘は卵黄だけでた)

最近よく離乳食は早くから
始めたほうがいいと言われて
いますが、小児科でも
遅く初めていいことはないから
早く始めてね!と言われました。


ということで5か月10日で離乳食開始!


まずはスプーン一杯のおかゆを裏ごししたもの。
5か月≪1≫.JPG

茶粥
5か月≪2≫.JPG

1週間すぎたらかぼちゃ入りおかゆ。
5か月≪3≫.JPG

下準備。
DSC_0788.JPG


5か月はほぼ

白粥
茶粥
野菜入り粥

の繰り返しでした(*‘ω‘ *)

茶粥はおかゆを解凍する時に
ほうじ茶を少し入れて
解凍しただけです(*'▽')

野菜は始めて1週間してから
与えはじめました。
5か月の間はかぼちゃ、人参を
あげていただけです。

始める前から、私たちが食事をしていると
じーっと見つめて自分の手を食べていたので
よく食べるだろうなと思っていましたが
案の定よくたべます(笑)

離乳食で検索されてこのブログに
たどり着いたかた!!
二人目ともなると写真をとることを
忘れてしまうため、更新も頻繁には
しませんがご了承ください(;´Д`)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日米の競演。8か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。