SSブログ

オイシックスを試してみた。 [雑記(その他)]


スポンサードリンク

突然ですがオイシックスってご存知でしょうか。
簡単にいうと、有機野菜などを取り扱う
ネットスーパーみたいなものです。

社員の方が農家を回って美味しい野菜を
探したりしているというのを結構前に
ガイアの夜明けで特集されていたのを
見たことがあったのですが、最近友人が注文したみたいで
便利だよーっと言っていたのを聞いて私も
試してみることにしました(*‘ω‘ *)

どんなものかもわからないので
とりあえず、初回お試しセットを注文。
Oisix(おいしっくす)






私が注文した時は、150万人突破記念で
6000円近い内容の物が送料込み
1980円でした(´゚д゚`)
届いた内容がこちら

DSC_0852.JPG

こんな便利なものまで入っています。
DSC_0853.JPG

DSC_0854.JPG

DSC_0856.JPG

午前中に届いたのでお昼ご飯に
炊き込みご飯を作ってみました(*‘ω‘ *)

DSC_0857.JPG

DSC_0858.JPG

サンマのフィレが入った素をご飯と一緒に
焚くだけです(*‘ω‘ *)
炊きあがり取るの忘れましたが(笑)
完成品はこちら。

DSC_0862.JPG

化学調味料も使っていないしサンマも
あぶらがのっていて美味しかったです(*‘ω‘ *)
個人的には、人参の千切りや椎茸を一緒に
焚いたらもっと美味しかったかなーと思います。

届いた食品と一緒に、入っている食品の
お勧めの食べ方やレシピなどものっていて
凄く便利に感じました( ゚Д゚)

ちょうど息子が離乳食を始めたところだったので
入っていたかぼっコリーなるものを柔らかめにゆでて
裏ごししおかゆと一緒にあげてみましたが
初めて食べるものでしたがみごと完食(*‘ω‘ *)

娘も、入っていたトマトを大変気に入り
一人で食べてしまいました(笑)

「作った人が子供に食べさせられるものを」
というのをモットーに農薬だけでなく
食品添加物や保存料着色料も 制限した食品ばかりで
離乳食セットまで
用意されています(´゚д゚`)

離乳食の進み具合に応じて
ゴックン期やカミカミ期など
時期別にも用意されているので
初めて離乳食に挑戦という方には
とても便利だと思います。

定期便もあるのですが
これがまた便利!!

その時々で最高に美味しい
お勧めの食材を勝手に
買い物かごにいれてくれます。

それを見て自分が欲しければ
そのまま購入、要らなければ
買い物かごから外す
欲しいものがなかったら追加する
といった形がとれるのです。

私もよくネットスーパーは
使うのですが野菜などを1から
選んでいくのって結構面倒なんですよね。
だから最初からお勧めしてくれるのは
非常にありがたい。

定期便といっても、要らない週は
キャンセルできるし最低注文金額が 1円から
というありがたいシステムです。

有機野菜などを使っていることもあり
普通のスーパーと比べると同じ商品でも
少し割高ではありますが
家まで届くことや、生産者の顔が見えている
安心の食べ物を家族に提供出来る
ということもあるし

結局スーパーで買い物していると
お菓子などの誘惑が多すぎて
気づいたら予算を遥かにオーバー
してしまったりすることも多々あるので
結果から言うと大した差は
ないのではないかと思います。

なんか、このオイシックスの
サービスが子育て中のママさんに
ピッタリだなーと感心してしまい
長々と書いてしまいました(笑)

まだまだ野菜の値段も高騰中だし
1回スーパーに買い物に行ったら
2000円くらい平気で使いますよね?
家まで届くし、お試しセット
試してみる価値ありますよー(*‘ω‘ *)
登録5分もかかりませんでした★

Oisix(おいしっくす)






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

mioru

こんばんは。初めまして。
ランキングサイトからお邪魔しました。
オイシックス、、名前は知っていたのですが、、
届く中身が分かる写真のお蔭で、、魅力がより理解できました。
自然の体系を意識して種を守る野口種苗さんのページにて
オイシックスさんを見たことがありましたので、
オイシックスから届く食品は安心して子どもに食べさせる事ができそうです。
ランキングの応援をさせていただきました。
参考になるお話をありがとうございました。


by mioru (2016-11-25 20:54) 

citron-remon

mioruさん☆
わざわざコメント&ランキング応援
ありがとうございました(´▽`*)
気になるけど試してみるのが少し怖い
という方も多いと思い感想書いてみました☆
お役に立ててよかったです(*‘ω‘ *)

by citron-remon (2016-11-25 21:48) 

hasseyおやじ

さんま飯の素、うまそー。
by hasseyおやじ (2016-11-27 16:32) 

citron-remon

hasseyおやじさん☆
美味しかったですよー(´▽`*)
しかし、これ買ったら千円くらい
するみたいです(´゚д゚`)
さすがに手は出ませんね(;^ω^)
by citron-remon (2016-11-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳1か月。6か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。