SSブログ

3歳1か月。 [育児日記(長女)]


スポンサードリンク

≪3歳1か月≫

身長:96cm
体重:14.3kg
靴 :14.5cm


3歳ともなれば身体的な成長は
ほとんどみられませんね。
というか、1年近く靴のサイズが
変わっていない(´゚д゚`)

大丈夫なのだろうかと思っていましたが
同い年の子に聞いても同じだという
回答が返ってきたので大丈夫なんでしょう(笑)

最近は鬼のようにパズルやっています(´゚д゚`)
久しぶりに買ってあげようと思い
80ピースのパズルを買ったのですが
さすがに無理かなーと思っていたら
1度目は手こずっていましたが2回目からは
すらすらとできるようになり買って1週間
しないうちに10分で完成させるまでになりました(´゚д゚`)

もしや天才?(笑)というか途中で崩れても
イラっとならずに何食わぬ顔をして
再開しているのを見ていると3歳なのに
この落ち着きは何?と笑えてきます(笑)

他の遊びなどでは大声あげて暴れたりするくせに
パズルだけは黙々とやりとげます。

次は100ピースでも買ってみようかな(*‘ω‘ *)


最近寒くなりたまにおもらしすることがあるのですが
先日、おもらしをして私に怒られた娘は
濡れたパンツや服をもってお風呂場へ行き
一人でお湯を出して石鹸を付けて体をゴシゴシ(笑)

それを陰で笑いながら見ていたのですが
洗い終わってもう出てくるのかと思っていたら
洗面器に塗れた服とパンツを入れてお湯をため
押し付けて洗いだしました(´゚д゚`)(笑)

私がいつもやっているのをよく見ていますね(;^ω^)
あまりにも可笑しくて「何してるの?」と聞いてみると

「ママみて、綺麗になったでしょ?」だそうで(笑)

凄いスピードで成長していく娘に驚くばかりです。
幼稚園に行きだしたらもっとすごいんでしょうねー(;^ω^)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5か月。オイシックスを試してみた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。