SSブログ

5か月。 [育児日記(長男)]


スポンサードリンク

≪5か月≫

身長  :68cm
体重  :7.1kg
栄養  :母乳1日6回(片乳5~10分ずつ) 
便   :2日に1回くらい
原始反射:なし


先月、寝返りしそうと書いていましたが
娘の誕生日にしました(´゚д゚`)

こうして毎月観察日記つけていると
成長に驚かされますね(*'▽')

もう、しつこいくらいに
寝返り→楽しい→吐く→疲れる→泣く→戻す
一息ついて→また寝返り

を1日中繰り返しています(笑)

おもちゃも上手に掴むようになり
一人でガラガラを鳴らしまくり
飽きたらポーンとどこかに投げます(笑)

赤ちゃんは生まれて5か月くらいまでは
お母さんにもらった免疫をもっていると
いわれているのですが、それが切れたのか
先日いきなり39度の発熱(;^ω^)

病院ついでに娘もみてもらおうと二人
小児科を予約して家で予約時間まで
待っていると、なんと娘まで発熱(´゚д゚`)

結局二人とも丸2日ほど熱が出て
娘はうなされるくらいに出ていたので
本当に可哀想でした(;^ω^)
(昨年の冬は1回も熱を出すこともなかった)

息子が熱を出す前日にパパが熱を出していたので
確実にここからもらっているな(-_-メ)

案の定、二人の熱が下がったと思ったら
私が発熱(-_-メ)
授乳中なので薬も飲めないのに熱が40度まであがり
久々にビビりました(;^ω^)

来月には少し動きだしてるかなー(*‘ω‘ *)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳。3歳1か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。