SSブログ

月の土地の買い方。 [雑記(その他)]


スポンサードリンク

先日卓球の愛ちゃんが結婚されましたね(´▽`*)
あまり年変わらないくせに、「愛ちゃんもそんなお年頃なのねー」と
親戚のおばちゃんみたいな気分が芽生えてきました(笑)

台湾での記者会見を見ていた時に
旦那さんへ

「月の土地をプレゼントしました」

とさらっと言っていたのですが、その時は

「へー、愛ちゃんお金持ってるのね」(下品)

くらいに思っていたのですが調べてみると案外安い!!



サプライズプレゼントなら「月の土地」!








なんと













送料税込














2700円から買えるのです(´゚д゚`)
引っ張りすぎました(笑)


そもそも誰が売っているの?
月って誰の物なの?
というか買ったら誰が利益をえるの?

という疑問がありすぎて突っ込まざるをえませんが
ホームページに説明は載っていました。
少し面白かったのが、

とても長い文章ですがお読みいただければ、 時間をかけて読む価値があることがお分かりになるでしょう。 (堅苦しい部分もあると思いますが...ごめんなさい... 法的な文章というのは、あまり気楽というわけにはいかないので。)

という断りが入っていたところです(笑)
そう、まさに長すぎて読む気がしません(´゚д゚`)


ざっと読んでみたところ。。。


宇宙に関する法律は1967年に発効した宇宙条約しかない。
この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、
個人が所有してはならないということは言及されていない。


なので自分が取り持って、販売してもいいやろ?
みたいな感じです(笑)


まぁでも、もし自分の買った土地から石油が発掘されたりしたら
その利益は自分のものになるらしいですよ(笑)

法律のことやらダラダラと書かれているのですが最終的に

月はみんなのロマンだ!! 愛する人にそれをプレゼントできるなんて 地球上で一番ロマンチックでしょ??

というなんだかよくわからない同意を求められます(笑)


じっくりと読んでみたい方はどうぞ(*‘ω‘ *)
サプライズプレゼントなら「月の土地」!




お父さんにはやっぱりの意味がわかりませんが(笑)

内容を理解できるかどうかは別として、
家族や友人などへのプレゼントがどうしても思いつかない時には
値段も手ごろだし送ってみるのもありかもしれませんね(^◇^)

貰った方は「え?こんなもの貰っていいの??」
となること間違いなしです(笑)

お客様の声で、子供の1歳の誕生日に購入しましたみたいな方がいて
それも素敵だなと思ったりもしました(*‘∀‘)
息子の1歳に買ってみようかな(;´∀`)


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 4

リュカ

10年以上前、父が定年したときに
月の土地送りましたよ(笑)
権利書(?)みたいなのは、どこかにいっちゃいましたが
お祝いの席で盛り上がったのでそれは良かったって思ってます^^
by リュカ (2016-09-27 11:00) 

citron-remon

リュカさん☆
まさか購入済みの方に出会えるとは(笑)
確かに盛り上がりそうですね( *´艸`)
まさかプレゼントが月の土地なんて
想像もしないですよね(´▽`*)
by citron-remon (2016-09-28 21:47) 

hasseyおやじ

月の土地ですか、ざっくり読んでいただいた内容で十分理解できました(^^)
宝くじとどちらがいいですかね??
by hasseyおやじ (2016-10-01 10:42) 

citron-remon

hasseyおやじさん☆
ここはひとつ、石油狙ってみますか(笑)
by citron-remon (2016-10-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食い初め。4か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。