SSブログ

2歳10か月。 [育児日記(長女)]


スポンサードリンク

≪2歳10か月≫

身長:94cm
体重:13.5kg
靴 :14.5cm


先月、トイトレが進まないと言っていましたが
7月末くらいから急にトイレに行くと言いだして
今では昼はすっかりおもらしをすることもなくなりました(´゚д゚`)

夜はまだ心配なのでオムツはかせていますが
3日に一度くらいしているくらいでほぼ朝までしていません。

子供の成長恐ろしいですね(笑)

大きいほうはまだ微妙に怖いみたいなのですが
娘と二人でショッピングセンターに行った時に

「ママ、でるよー」と買い物中に言われ
急いで連れて行ってはでないを2回程繰り返し
3回目に連れて行った時にまさかのう〇ち(笑)

その時初めてできたのですがそれから3日ほど出ず
そろそろかなと思っていたらまさかのお風呂の中でう〇ち(;'∀')

「ママ、出たよ、汚いよ、」
と涙声で言っていて面白かったです(笑)

その次は出そうなしぐさを感じ取りすかさず
トイレに座らせて、嫌がる娘を抱きしめながら
「大丈夫、怖くないよー」とトイレの中で
押さえつけていると観念したのか
立派なものを無事出しました(´▽`*)

またトイトレ詳細も残しておきたいと思います。

最近は、テレビなどで見た話を覚えていて
何の前触れもなくいきなり一人芝居が始まります(笑)
キティちゃんのDVDを見て1週間ほどしたところで
いきなり
「ママ、パパごめんなさい、お仕事の邪魔をしちゃったの」
といきなり言いだしたので(´゚д゚`)??となっていたら

「ママ、キティちゃんのDVDだよ!!」と怒られました(笑)

友人にも、保育所にも行っていないのにこんなにしゃべる??
といわれるくらいおしゃべりが上手な娘さん。
だいぶ急にキレ出すことも少なくなってきて落ち着いてきました。

今月も元気に過ごしてくれてありがとう( *´艸`)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2か月。3か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。