SSブログ

3か月。 [育児日記(長男)]


スポンサードリンク

≪3か月≫

身長  :約62cm
体重  :約6.3kg
栄養  :母乳1日8回(片乳10分ずつ) ミルク(私不在で旦那さんが見ているときだけ)
便   :3日に1回くらい
原始反射:あり

首も八割ほど座ってきているみたいで最近は縦抱きがお気に入りです。
肩に顏をのせてどんな声やねん!っていうような奇声を発しています(笑)

先月書いていたおっさんみたいな臭いもだいぶ薄れてきて
嬉しいような寂しいような気分です(笑)

昼間は暑いのもあるのか2~3時間以内での授乳ですが
夜9時をすぎると途端に眠りに入ります。
だいたい5時間くらいまとめて寝てくれるので
私の睡眠不足もかなり解消されてきました(*'▽')

体重も順調に月に1kgずつくらい増えてくれているので
安心です。これからどんどん抱っこが辛くなるんだろうな(;'∀')

なんやかんやで予防接種を受けにいくのを忘れていて
盆明けくらいにいきましたが針を刺された時に泣いたくらいで
終わった後は看護師さんみてニコニコしていました(笑)

まだまだ寝てばかりで特に動きはありませんが毎日ニコニコ
癒してくれます。無事3か月を迎えてくれてありがとう(´▽`*)

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。