SSブログ

2歳8、9か月 [育児日記(長女)]


スポンサードリンク

≪2歳8,9か月≫

身長:94cm
体重:13.2kg
靴 :14.5cm


先月は書けなかったので2か月まとめて。

最近の娘さん、とにかく我が儘((+_+))

私「オムツ捨ててきて」
娘「臭いからいや」
私「じゃぁ、ママ捨てるね」
娘「いいよ」
私「捨てる」
娘「〇〇(自分の名前)が捨てたかったのにー」と号泣しながら暴れる

と言った感じの事を一日中繰り返します。

他には、私が娘が知っている歌を歌っていると
「ママ、歌ったらダメだよー」と本気で怒ってきたり。

取りあえず全てにおいて否定したいんですかね((+_+))

しかも、とにかく何でも自分でやりたがるので
全てにおいて確認をとらないとえらいことになります(´゚д゚`)

確認を取ってもスイッチが入ると「〇〇がしたかったのにー」
と1時間以上泣き続けたりといった感じで
下の子とダブルで泣きの合唱が始まると本当に辛い((+_+))

それだけ自我が芽生えているということなのでしょうが
頻繁に授乳をしないといけない為、まとまった睡眠がとれないこともあり
慢性的な睡眠不足に陥っている現在は怒ってしまうことも多いです(;^ω^)

オムツ代2重にかかるしと思って最近トイトレも本格的に始めましたが
もう普通におしゃべりして、だいたい何でもできるくせに
尿意だけは意地でも教えてくれず、またイライラ((+_+))

こうなったらと思い、教えてくれるまでおやつ抜き!&DVD見るのもダメ!
と言って実行しているもののそれでも教えてくれず(´゚д゚`)

たまーに、出た瞬間に「ママ、出たよ」と教えてくれますが
これを褒めまくって出る前に教えてくれるようにつなげるしかないんですかね(;'∀')

下の子が泣いていると
「どうしたの?〇〇がいるから大丈夫だよー」
と近くにいって泣きやませようとしてくれたり
私が授乳している姿を見て人形のぽぽちゃんに
自分も飲ませようとしてみたり(笑)と母性に目覚めている部分もあり
こういうところを見ていると、女の子は可愛いなーと思います。

下の子はまだ首も座っていないため外出は無理だしということで
動きたい盛りの娘にはカナリ我慢させている自覚もあるし
あまり怒ってはダメだとは思うのですが私も睡眠不足やら
娘のわがままでストレスがたまる一方"(-""-)"

早く大きくなーれ、ベイビーちゃん( ;∀;)
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 2

JUNKO

我が家の孫は2か月下ですが、ほとんど同じような様子なのでそうういうものかと安心さいます。身長が高くていいですね。こちらはチビでぶ、90はないはずなのに体重だけ16あるそうです。なんでも食べますね。大人顔負け、シャケの皮なんか大好きです。8月に来るのですがどう対応したらいいか頭痛いです。下のお子さんもいらして大変でしょうが、子供の成長は何よりの元気のもとになります。適当に息抜きしながら夏場を乗り切って下さい。
by JUNKO (2016-07-17 10:18) 

citron-remon

JUNKOさん☆
16kgは大きいですね!うちは身長ばかり伸びて
体重は全く増えません(;'∀')
うちの祖父母も久しぶりに会った娘には振り回されて
ばかりで大変そうでした(;^ω^)

by citron-remon (2016-07-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出産終わりました。2か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。