SSブログ

2歳6か月。 [育児日記(長女)]


スポンサードリンク

≪2歳6か月≫

身長:90cm
体重:13kg
靴 :14cm
歯 :全部生えてる

最近私がお腹が張ることが多く
あまり外に連れて行ってあげれない上に
旦那さんの仕事も忙しいということで
家にいることが多いのですが
娘さん、一人遊びを覚えました。

私が動物図鑑などで「これなーに?」と
質問すると大体の有名どころの動物は
全て答えてくれるので答えた時に私が
「わー、凄い!よく知ってるねー!」
といつも言っているのですが

私がご飯を作ったり、掃除をしたり
している時に一人で本を開いて

「これなーに?ぞうさんだよー」
「わー凄い、よくしってるねー」

と一人で二役しながら一人で喜んでいます(笑)

ひらがなの「あ行からさ行」までを文字を見て認識していたり
数字も「1から14」までは言えたりと中々の
天才ぶりも発揮してくれています(笑)親ばか

他にはお手伝いしたい、何でも自分でする!!
という時期なのか中々手ごわいです。

しかし毎日自分の布団を
「ママ-お布団ないないするよー」と
押入れまで運んで持ってきてくれたりするので
屈むのがしんどい時期に入りとても助かっていたりします。

最近は鼻歌をよく歌っているのですがたまにドキっと
するような歌を歌っている時があります。
なんの前触れもなく
「にんげんのせかいにおくりかえそうーそしてすばらしいみらいをー♪」

などと歌いだすので、え?何の歌??(´゚д゚`)
こんな顏になってしまいます(笑)

モンスターズインクで出てくる歌です(笑)
ちゃんと踊りながらマイクを持っているふりをして
歌っています(´゚д゚`)

2歳半。二人目も生まれることを考えてそろそろ
トイトレも本格的にしていきたいですが
体がしんどいこともあり中々進みませんが

今シーズンは一度も風邪を引くこともなく
元気に過ごしてくれたことに感謝です(*'ω'*)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳5か月。汗の臭い防止?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。