SSブログ

2歳4か月。 [育児日記(長女)]


スポンサードリンク

≪2歳4か月≫

身長:90cm
体重:13kg
靴 :14cm
歯 :全部生えてる


最近はやたらとトイレに行きたがります。
終わってトイレットペーバーを引っ張り
水を流すのが楽しいみたいです(;^ω^)

しかし出るのは10回に1回程度。
ここで、どうせ出ないんでしょ?と
怒ってしまってはトイトレにはならないと思うので
付き合っていますが短時間でやられると
イラッときてしまいます"(-""-)"

喜怒哀楽の感情もしっかり芽生えてきたので
私と旦那さんが言い合いをしていたりすると
「ぱぱ、ママダメよー」と怒って言ってきたり

自分の意見が通らず、泣いてしまったときは後から
「ママ、悲しかったよ」とひたすら言ってきたりします。

歌を歌ったりするのも好きで、2回程聞くと覚えて
歌っているのでたまに驚いたりします。
子供は耳がいいんですかねー( ゚Д゚)

とにかく毎日色々なことを凄い勢いで吸収して
成長を見せてくれる娘さんに今月も感謝です(*'ω'*)


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 2

JUNKO

孫が1か月違いなので、大体同じでよくわかります。3か月単位で会うことが多いのですがその成長には驚かされます。
by JUNKO (2016-03-01 22:27) 

citron-remon

JUNKOさん☆
3か月単位での成長は凄いですね。
うちのじいじばあばもいつも驚いています(*'ω'*)
by citron-remon (2016-04-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳3か月。2歳5か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。