SSブログ

夏目友人帳伍(ネタバレあり) [雑記(漫画・アニメ)]


スポンサードリンク

久しぶりにアニメの話です(*‘ω‘ *)

私の大好きな漫画に
「夏目友人帳」というものがあります。



内容は、夏目という妖怪が見える少年が
にゃんこ先生という猫の妖怪と一緒に
同じく妖怪が見えたという祖母の後始末を
していくという物語です。(なんか違う(笑))

現在テレビ東京系でアニメ版も放送されています( *´艸`)
7月くらいに10月から第5シーズンが始まると知って
ずーっとワクワクしていました(´▽`*)
もうね、夏目友人帳は私の中で漫画がアニメ化されて
更に素晴らしくなった作品NO.1なんです(´゚д゚`)

漫画の絵の感じはこんな感じなのですが




アニメになるとこんな感じになります(*‘ω‘ *)




しかも声優さんも豪華なんです( *´艸`)
主人公は神谷浩史さん( *´艸`)
トラファルガーローやリヴァイ兵長や赤司征十郎の
あの神谷さん( *´艸`)(有名どころ)

にゃんこ先生は井上和彦さん( *´艸`)
NARUTOのカカシ先生( *´艸`)

その他にも今をときめく声優さんが沢山
美しい声を聴かせてくれます(笑)

それは置いといて、声優さんと絵も美しいのですが
話の内容がとても素晴らしいものばかりなのです!!

深夜アニメといえば、わけのわからない魔法系のものや
グロテスクなオカルト系などが多い中(私の勝手な見解です)

毎回、何かを考えさせられる内容となっており
とにかく泣けます!!(基本1話完結)
見終えた後に心が洗われるような物語ばかりで
何故このアニメをゴールデンタイムに放送しないのか??
とテレビ局に訴えたいくらいです(笑)

とにかく相棒のにゃんこ先生といい
主人公の周りの友人たちといい
魅力的な登場人物ばかりなので

最近泣いてないなーという方や
新しい漫画アニメを探している方
1度見てみてください( *´艸`)

http://www.natsume-anime.jp/


ちなみにkindle持っている方は
1巻無料です(*'▽')




にゃんこ先生可愛いです( *´艸`)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4か月。3歳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。