SSブログ

我が家の夏休みとトイレパニック(後編) [雑記(その他)]


スポンサードリンク

さて、お待ちかねの後編です(待ってない)

前編は朝起きて残りのパンツが

履いているオムツ+未使用オムツ1枚

という状況。

この日は午前中に友人夫婦と合流して、知人宅に長男を見せに行き
その後友人夫婦と一緒にブドウ狩りに行って帰宅。
というスケジュールでした。

ホテルを出る前にトイレを済ませて知人宅へ。
私はあまり知らない方だったので
友人嫁と一緒に世間話をしていました。

そこで第1の試練が訪れます。
娘がトイレと言いだしたので旦那さんに
連れて行ってもらったのですが
娘人生初の和式トイレだったのです(´゚д゚`)

娘ではなく旦那さんのがテンパっていました(笑)

 旦那「ママーどうしたらいいん?( ;∀;)」
 私 「知らんがな」
 娘 「パパ、でるよー(;´Д`)」
人の家なので内心焦りだす私。
 私 「全部脱がせて抱えたらいいやろ?」
 旦那「あ、そうやな!」

とオムツを脱がせようとした瞬間に

「しゃーーーー」とオムツに。。。(汚くてすみません)

和式トイレにひるんでしまい、もたもたしすぎて
間に合いませんでした(-_-;)

人様のトイレを汚さなかったのは良かったですが
これで残り1枚になってしまいました。

知人宅を出て高速やら下道で1時間半ほどかかり葡萄園に到着。
ぶどうを食べながらくつろいでいると娘がもじもじ(;'∀')
あぁトイレやなと思い旦那さんの方を見ると爆睡中(´゚д゚`)


仕方ないのでトイレ行くよ!とつれて行きトイレを開けると


まさかのまた和式( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
今度は私がパニックになりました(笑)

私「まじかよ(心の声)」
娘「ママー、もう出るよー(;´Д`)」
私「待って、待って、ちょっと待ってー」

いつもは全部脱がして座らせるのですがそうもいかないので
靴のところまでズボンとオムツをさげて抱えよう!
と思い試みているところで

「しゃーーーーーー」

抱える角度が悪く、トイレを汚しはしなかったものの
8割はオムツが吸収していました(-_-;)

はい、終了(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)


娘のパンツ全滅です(´゚д゚`)


しかもこれから2時間ほど高速で
帰らないといけないという(-_-;)

オムツ買ったらいいやん??
という話なのですが何故かこの時
私も旦那さんも思いつかなかったのです(´゚д゚`)

仕方なくノーパンでズボンをはかされる娘。

娘「ママ、気持ち悪いよ?」
私「すぐお家つくからこれでいいやろ?」(嘘)

渋々納得して友人夫婦と分かれていざ戦場(高速)へ!!

娘は高速にのってすぐ1時間ほど眠っていました。
途中のSAで起きたのでそこでトイレに連れていき
後1時間もあれば着くしいけるか(^◇^)
とこの時は思っていたのです。。。

20分ほど走ったところでカーナビが
「この先5kmの渋滞です」
「抜けるのに30分ほどかかるでしょう」
的なことをいきなり言いだしました(´゚д゚`)

後、1時間で着く予定がプラス30分程かかるかもしれない。。
少し焦りだすわたし。

本格的に渋滞につかまり、ほとんど動かなくなった時に
恐れていた言葉が聞こえてきました(-_-;)

    娘「ママ-、トイレでるよー」

 私と旦那「(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)」
    
    私「どうしたらいい?」
   旦那「長男のオムツ履かせたら?」
    私「〇〇、すこーしだけこれ履いてくれる?」

長男のオムツを股のところに当てようとする私。

    娘「ダメだよ、これ▲▲(長男)のだよ!」

赤ちゃんのオムツなんてだれがするんだよ!!と
必死で抵抗してくる娘。

    私「わかった、じゃあ履かなくていいからお尻の下に敷いて!」
    娘「イヤだよ、しないよ」
   旦那「〇〇、お願い少しだけ!!」
    娘「ダメだよ」

何言ってもダメでした。。。
持ってきていたバスタオルを取りだし、もうこれでいいやと
諦めかけた瞬間に旦那さんが一言。

   旦那「ビニール袋に長男のオムツ敷いたら?」

これだ!!!と急いで用意し、車も止まっていたので急いで娘のところに行き

    私「〇〇、この中にできる?」 袋の中を確認する娘。

    娘「できる!!しゃーーーーーー」

なんとか袋のオムツにうまいこと納めてくれました(;'∀')

    娘「ふー、危なかったねー(´▽`*)」 とお得意のセリフを吐く娘(笑)

それから無事渋滞も抜け、後は高速下りて家に向かうだけ♪
散らかっていた車内を片づけて後5分程で家につくという時に
まさかのあの言葉が。。。。

    娘「ママ、トイレでるよ(;´Д`)」

  私旦那「えーーーーーー!!」
   
    私「もう下りるから頑張って!!」

といいながら、トイレのことを忘れさせようと昨日今日の思い出を
振り返りながら必死に話題を変えてみる私。
袋ももうありませんでした。

あぁ、もう無理なんだなー(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)
と覚悟を決めた時にマンションの下に到着。

とりあえず悪あがきをしてみよう!!と思い
急いで車から降りて娘を抱きかかえ
オートロックを解除して一直線に階段へ!(家は2階です)
13.5kgもある娘を抱えたまま階段を駆け上りました。

 私「頑張れ頑張れマーマ」(自分を応援)
 娘「頑張れママ-」(面白がって真似してる)

車から家までの間これを繰り返していました(笑)

玄関のドアをあけ、人様に迷惑はかけてないしここまできたら
ここでやられても悔いはない!!
と世紀末覇者拳王を思いだしながらトイレへ直行。


「しゃーーーーー」「ふぅ、危なかったねー(´▽`*)」


間に合いました( ;∀;)

これが我が家のトイレパニックの全容です(笑)
まとまりのない長文読んでくださった方
ありがとうございました(´▽`*)

オムツ外れたばかりの時は、予備の予備まで準備ですね(;^ω^)
長男がオムツ外れた時の事を考え記録しときます。

1473506028337.jpg
最後に爽やかな映像をお楽しみください(笑)
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 3

ニッキー

最近は和式トイレを探す方が難しいのに、まさかの2連発(@_@;)
大人ならまだしもお子様のトイレだと焦りますよねぇ(^_^;)
お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-14 22:13) 

hasseyおやじ

いやー。ハラハラドキドキの後編、楽しく(失礼)読ませていただきました(^^)
by hasseyおやじ (2016-09-17 08:50) 

citron-remon

ニッキーさん☆
本当、まさかですよね(;'∀')
トイトレ終わりかけで完璧ではない上の和式トイレ(-_-;)
凄くいい経験になりました(笑)

hasseyおやじさん☆
乱文お読み頂きありがとうございました(´▽`*)

by citron-remon (2016-09-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。