SSブログ

1歳(長男)。 [育児日記(長男)]


スポンサードリンク

≪1歳≫

 身長 :78cm
 体重 :9kg
 歯  :前歯上4本 下2本
 栄養 :断乳挑戦中
 離乳食:3回
 便  :2回くらい

 好きな食べ物
 素麺、いちご、魚、納豆、かぼちゃ、豆腐
 ばなな、ヨーグルト、食パンなど
 (基本食べれるものは何でも食べる)

 嫌いな食べ物
 特にないが、火入れが甘い野菜などは拒否する

 好きなもの
 アンパンマン、いないいないばぁ、お姉ちゃんのおもちゃ
 動物、車、犬、乗り物

 できること
 はいはい、つかまり立ち、伝い歩き、手放し立ち(30秒程度)
 手放し歩き(20歩ほど)拍手、真似っ子拍手、ソファーに上る
 ダメと言われるところを触る時は顔色をうかがいにくる
 遊んでいるものを取り上げられると怒る、本をめくって読む
 階段を上り下りする、いただきますとご馳走様で手を合わせる
 布を被っていないいないばぁ、お相撲の真似、どうぞ
 ライオンの真似、ばいばいと手を振る、音楽にあわせてダンスをする

 いたずら
 本棚の漫画を全部引っ張り出す、ガスコンロのスイッチを入れようとする
 ダイニングテーブルの上に置いているものを背伸びして取ろうとする
 ママ・パパの背中の上でゴロゴロする、お姉ちゃんが遊んでいるもの全て壊す
 網戸を突き破ろうとする、タグというタグを取りあえず舐めまわす、
 本を破る、掃除機を追い掛け回す、寝ている人を起こしにくる
 紙を破って食べる、トイレのドアを開けに来る、髪の毛を引っ張る
 食卓によじ登る、冷蔵庫を開けまくる、炊飯器のボタンを連打


1歳なったと同時くらいに急に歩き出しました。
まだ急いでいる時はハイハイのが早いですが(*‘ω‘ *)
ハイハイが速すぎて友達にも驚かれました(笑)
目を離すと全力でいたずらをしていて
本当に目が離せません。ご飯も基本しっかり何でも
食べてくれて、お風呂が大好きです。
先日初めて40度の熱が二日ほど出て
焦りましたがようやく治って一安心。
男の子のやんちゃさに驚かされることばかりですが
元気でいてくれてありがとう(´▽`*)
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 1

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11か月。 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。