SSブログ

2歳1か月。 [育児日記(長女)]


スポンサードリンク

2歳1か月。

身長:85.5cm
体重:12.5kg
靴 :14cm
歯 :全部生えてる


ついこの間、2歳になったと更新したと思ったら
もう1か月経ってしまいました(前回更新するのが遅かった)

最近はおしゃべりが止まらない娘さん。
予定がない時は午前中に毎日近所の公園に行くのですが
「ママ-、おともだちどんぐりさんどうぞいくよー」
と私が準備している間、ずっと言っています。
(どんぐりをちびっこに配りまくる遊び)

公園でもあまりにも一人でしゃべりまくっているので
私が同い年くらいかなーと思っていた子供の
お母さんたちに、「もうすぐ幼稚園ですか?」と聞かれ
私が「2歳なったばかりですよー」というと、とても驚かれます。

そんな娘さんも、この前凄いスピードがでるすべり台を一人で滑り
着地に失敗して尻餅をついてから、一人で滑ることができなくなりました(笑)
こうやって恐怖心って芽生えていくのですね。

最近は箸を使ってご飯を食べてくれるようになりました!
指を入れて使う「エジソンの箸」ですけどね。
上手に大きな人参などもつかめるようになり、褒められると
伸びるタイプの娘さんはまんまと私に乗せられすっかり
箸使いにハマっているようです(笑)

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満2歳。グランカルビー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。